購入商品の修理受付や、問合せを購入データと紐づけて一元管理することで、対応時間の短縮を実現することができました。
株式会社ベイシア電器
デジタルと生活家電を販売するベイシア電器と、docomo・auのキャリアショップの経営し、購入製品の修理及びその他問合せ受付を行っています。
業務内容を教えてください
家電店・携帯電話ショップ事業、そして独自のサービスを連動させ、お客様に新しい生活スタイルを提案しています。
導入の背景と流れはどうでしたか?
各店舗への問合せ情報が社内で共有されておらず、販売後のアフターサービスの情報管理も不十分でした。その結果、対応の遅れや情報の取りこぼしが発生し、ツール導入を検討することとなりました。
- 業務に対応した機能が標準で提供されており、セキュリティの対応レベルも満たしている
- 数千万件の大量のデータも管理が可能
- 将来的な対応業務の拡大も実現可能
対応可能なツールを検討した結果、候補の一つにFlexCRMが挙がりました。無償トライアルが長期間提供されており、十分な検証を行うことができました。
導入後の状況はどうですか?
初期はサポートセンターでの利用からスタートしましたが、現在では店舗での利用を開始し、ユーザを増やしつつ利用しています。 サポートセンター業務以外でも利用が開始されています。
サポートセンターのPBXとの連携や音声認識システムを利用する案も検討しています。