営業プロセスの効率化と 情報一元化が業績アップにつながりました。
モバイルクリエイト株式会社
携帯通信のインフラを活用した移動体通信網(MVNO事業)及び GPSを活用した 移動体管理システムの開発・販売・運用・保守を行っています。
業務内容を教えてください
IP無線や業務用無線といった携帯通信のインフラを活用した移動体通信網、GPSを活用した移動体管理システム、タクシー配車システムを提供しています。
導入の背景と流れはどうでしたか?
手動のExcel管理から、他社SFAサービスを利用していましたが、以下の要件を課題としていました。
- 手動によるExcelデータ集計に手間がかかり、営業活動の時間が犠牲に
- 営業の予実管理を全員が確認でき、時間をかけずに効率的な管理できるようにしたい
- 従来のSFAでは機能が豊富すぎて使いこなせず、高価なライセンス料が経営的にも負担
まずは無償トライアル期間を通じて、FlexCRMの機能検証およびカスタマイズを実施。
カスタマイズの要望にしっかり寄り添うサポートの姿勢に信頼を感じ、導入することにしました。
導入後の状況はどうですか?
カスタマイズが柔軟にできることにより、実績の可視化と効率化を実現できるようになり、週次の営業ミーティングが月1回に。ランニングコストは従来の約25%程度に削減することができました。