各案件の営業プロセス可視化により、情報共有のスピードが大幅アップしました。
株式会社アイ・ピー・エス・プロ
情報通信業。ソフトウェアサービス、テレコムサービス、インフラサービスの提供を行っています。
業務内容を教えてください
国内コールセンター事業者に向けて電話回線を再販するほか、クラウド型CTIシステム「Cloud Sigma」、コールセンターシステム「AmeyoJ」といったソリューションの提供を主な事業としています。
導入の背景と流れはどうでしたか?
2020年頃から、私たちはAmeyoJと容易かつ低コストで連携できるコンタクトセンター向けの CRMを探していました。
属人化された管理では、情報に個人差が生じ、重要な商談を失注する経験があり、担当者依存からの 脱却を目指したのです。
2021年2月よりFlexCRMの無償トライアルを開始。翌3月に正式にライセンスを契約し、4月にサービスインにこぎつけるという非常に短期間のスケジュールでFlexCRMの導入を完了しました。
導入後の状況はどうですか?
情報の一元化・アーカイブ化を進めた結果異動の多い部署内の情報引継ぎ効率の改善、営業部門内の営業部門内での情報共有の
スピードアップにより、劇的な作業負荷軽減が実現できるようになりました。
今後は契約書管理を担っているERP(統合基幹業務システム)など、営業部門以外の部署が利用しているシステムとも連携し、全社業務での効率化を推進していこうとしています。