FlexCRMで
実現する
理想のCRM

多くのCRMシステムは、カスタマイズ開発やコンサルティング等の大きなコストを伴います。しかし、そのコストをかけたにもかかわらず、導入後の効果を予測することは難しいのが実情です。 FlexCRMは無料で導入でき、学習コストもかからないソリューションです。私たちはCRMをどのような企業にも導入していただけることを目指します。

顧客管理

顧客情報をきちんと管理できていますか?

お客様のことをよく知ることがビジネスの第一歩と言われますが、実際は、お客様の状況や望んでいることを把握できていない企業が多いようです。まずは、自社にあった顧客データベースを構築し、顧客情報、購入履歴、対応履歴等の様々なデータを紐づけ、必要に応じて参照し、分析ができる環境が必要です。顧客情報は企業の資産と捉え、企業全体で取り組む必要があります。

  • 顧客台帳の作成とメンテナンス
  • 顧客情報へのアクセス権限管理
  • 取引先への連絡
  • 取引先情報の照会
  • 訪問履歴

  • 必要書類も
    添付可能

  • 地図上に
    プロット

  • 購入履歴

SFA(営業支援)

営業担当者は目標達成ができていますか?

様々な職種の中でも、とりわけ営業担当者は売上、粗利、訪問件数等期初に立てた数値目標を常に意識し、計画的に活動することが重要です。営業支援システム(SFA)は、日報や案件管理をもとに目標と実績の対比を可視化し、差異が発生したときにどのような行動をとればよいかの判断材料を与えてくれます。また、営業活動を効率化する様々なツールが存在します。

  • 目標設定
  • 実績の自動集計、自動レポート作成
  • スケジュール管理
  • 日報
  • 案件情報、プロセスの管理
  • 地図、スケジューラー等を使った行動計画サポート

マーケティング

今の集客で満足ですか?

マーケティングには、新規顧客を開拓する活動と、既存顧客に対して案件を掘り起こす活動があり、両者がバランスよく機能することで企業は継続的に発展していきます。マーケティングの手法は数多く存在しますが、ターゲットとなる市場の特性やその会社の持つ強み等により、何が有効かは変わります。各媒体やマーケティング施策について、費用対効果を測りながら実施することが重要です。

  • ウェブフォームの作成・配信
  • メルマガの作成・配信
  • リード(名刺情報等)の管理
  • イベントやセミナー、広告の管理
  • 1ウェブフォームを作成

    入力項目は自由に設定可能なので、欲しい情報だけデータに残すことができます。

  • 2ターゲットを絞り込む

    受け付けたデータは予め作成したデーブルに登録されます。

  • 3SMS・メルマガ・DM

    宛先はフィルタ機能で絞り込むことができます。

カスタマーサポート

お客様にずっと選んでいただけるサービス品質ですか?

お客様相談室やサポートセンターなど、お客様からのお問い合わせを受け付ける窓口も顧客接点としての重要な役割です。 対応履歴の保存・管理、対応の引継ぎ(エスカレーション)、対応の品質向上のための分析等の機能が必要となります。最近では、電話以外に、電子メール、ウェブ上のお問い合わせフォーム、SNS、チャットなど様々なチャネルを用意することが望まれています。

  • 顧客サポート
  • 対応履歴
  • 購入履歴管理
  • 期限管理
  • FAQ
  • 顧客別採算管理
  • コールセンター