FlexCRMで何ができるのですか?
FlexCRMは、CRMの4つの視点(顧客管理・営業支援・マーケティング・顧客サポート)をシンプルに実現します。 またカスタマイズ自在の共有データベース「FlexDB」を活用して、業務に必要なメニューをノンプログラミングで自作することができ、情報を一元管理することができます。 スマートフォンやタブレット端末にも対応。場所や時間を選ばず社内情報にアクセスすることができます。
他社からの乗り換えを検討していますが、データ移行は可能ですか?
FlexDBを利用すれば、顧客情報や販売履歴などのさまざまなデータを取り込むことが可能です(インポートデータはエクセルまたはCSVのみ)。 グループウェアなどにつきましては、画面から移行できないものもありますので、必要に応じて相談ください。
どのような業種・業態に適していますか?
顧客管理や案件管理、販売管理などのあらゆる業務に対応しています。 また、業種や利用形態別に、あらかじめメニュー構成やテーブル設計などの各種設定を行ったテンプレートをご用意しています。業種ごとに異なる顧客データの項目、業務プロセスなど、業種に合わせたテンプレートを使うことで、さらに早く実際の業務に活用できます。
マンション管理事業、ビル管理事業、不動産管理事業、営繕工事業を行っています。
所在地 | 東京都新宿区新宿1丁目31番12号 |
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URL | https://www.housing.co.jp/ |
資本金 | 24億9,290万円 |
マンション・ビルの総合管理から不動産の賃貸・仲介、営繕工事まで一貫したサービスを提供しています。
会社規模の拡大による縦割り組織の分断という問題から CRM/SFAを利用していましたが、増大するデータにレスポンスが低下。モバイルにも対応できていないことから、手書きメモやスプレッドシートを利用することもありました。
・営業部門と管理部門との間で十分な連携がとれていない
・営業活動からマンション管理につながる業務を一気通貫で支える仕組みが無い
・異なるベンダーのシステム間の連携を補うために複雑化、改修や調整にコストが発生
上記の課題を解決するために導入したのが、FlexCRMです。
事務の負担軽減、紙による紛失や漏洩対策、場所を選ばない働き方が可能になり年間約1000時間分の工数の削減に成功しました。
「現状の課題をFlexCRMによって解決するというアプローチだけでなく、『FlexCRMを使えば、こんなことも実現できるのでは?』といった逆向きの発想が、業務現場のユーザーからも生まれてくるようになりました。
FlexCRMはまさに『業務の置き換え』を具体的にイメー ジさせるツールであり、そうした中から繰り広げられて いくさまざまな取り組みが、全社的なDXにつながって いくことを期待しています。
携帯通信のインフラを活用した移動体通信網(MVNO事業)及び GPSを活用した 移動体管理システムの開発・販売・運用・保守を行っています。
所在地 | 大分県大分市東大道2丁目5番60号 |
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URL | https://www.mcinc.jp/ |
資本金 | 3億円 |
IP無線や業務用無線といった携帯通信のインフラを活用した移動体通信網、GPSを活用した移動体管理システム、タクシー配車システムを提供しています。
手動のExcel管理から、他社SFAサービスを利用していましたが、以下の要件を課題としていました。
・手動によるExcelデータ集計に手間がかかり、営業活動の時間が犠牲に
・営業の予実管理を全員が確認でき、時間をかけずに効率的な管理できるようにしたい
・従来のSFAでは機能が豊富すぎて使いこなせず、高価なライセンス料が経営的にも負担
まずは無償トライアル期間を通じて、FlexCRMの機能検証およびカスタマイズを実施。
カスタマイズの要望にしっかり寄り添うサポートの姿勢に信頼を感じ、導入することにしました。
カスタマイズが柔軟にできることにより、実績の可視化と効率化を実現できるようになり、週次の営業ミーティングが月1回に。ランニングコストは従来の約25%程度に削減することができました。
『IEGAO -イエガオ-』ブランドとしての注文住宅の販売を行っています。
所在地 | 東京都渋谷区渋谷2丁目11-5 クロスオフィス渋谷メディオ6-C |
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URL | https://www.iegao.co.jp/ |
資本金 | 5,000万円 |
『IEGAO -イエガオ-』ブランドとしての注文住宅の販売を行っています。 モデルパターンの中から外観をご選択いただき、間取りや内装はオーダーメイドで創り上げ、様々なライフスタイルに合わせた理想のマイホームを実現させています。 お客様は初期費用を負担することなく、ローン審査に不安を抱える人でも家を買うことができるサービスです。
新規事業の立ち上げに伴い、問い合わせ管理ツールの導入を検討していました。
導入については下記のような要件を必須のポイントとして挙げていました。
・HPや電話、メールでのお問合せの受付管理がしやすいこと
・加盟店への紹介と情報共有及び進捗管理機能があること
3ヵ月の無償トライアル環境でG.FLEX(旧ノイアンドコンピューティング)サポートのもとDBの作成や設定を実施し、業務でも問題なく利用できると判断しました。 トライアル環境を本番環境へ移行し、現在に至ります。
要望の機能を実現できており、加えてランディングページからの問合せもFlexCRMにメールを経由して自動で取り込んで管理できる点が便利だと感じています。 今後は加盟店同士のマッチングをして、加盟店の得意な業務を分担して相互にリストの確認が出来るようにしていきたいと思います。